計画出産のため
実は今日が出産日👶✨

ということで

昨日は入院セットを全て持ち
気持ちも準備万端で産院へ向かいました

しかし上記の理由で
入院日の内診次第で決めることになっており


ドキドキが残るものの

「ウオーキングもスクワットも...
出来ることはこの一週間やって過ごしたし
おしるしも来たし大丈夫だニヤリ

そんな気持ちで内診台へあがりました


結果は


「子宮口がカチカチに硬く
出産できる状態ではない」

とのことで....アセアセ

いつもの優しい主治医の先生では
なかったため
その場で今後どうするかは決めず
ひとまず翌日に主治医と相談となりました
ガーンタラー

入院後のスケジュール案内も受け
お部屋にも案内され
翌日産む気満々だったため
かなり撃沈ショボーン
冷たい雨の中トボトボ帰宅しました...

傘

やはりお産というのは
全て計画通りにいくわけではない
ということを実感

むしろここまで大きな問題もなく
順調に過ごせていたことの方が
奇跡なのかもしれないと感じましたショボーン


ヒヨコ

ただ今日の主治医の先生は

👨🏻‍⚕️「ちゃんと少しずつでも
身体のお産の準備は進んでいるから大丈夫」
とおっしゃってくれ

赤ちゃんは変わらず元気で

内診では
ゴリっと子宮口を1cm開いて下さいました
(ギョッとする痛さではありましたが...)

さすが院長先生👏


今日は病院を出た時には
空は晴れていて


お天気と共に気持ちも
少し前に進んだ感じで明るくなっていました


晴れ

もうしばらくお預けとなった
お腹の赤ちゃんとの対面

お腹の居心地がいいのかなぁにやり流れ星
そうプラスに考えて

こうなったらからには
もう少しマタニティライフを
楽しむことにしますニコニコ