親戚のような先輩パパママさんから
送られてきたひとコマ



ん??

左側の the男感満載の手 は
旦那ちゃんな🧑🏻‍🦱はずだけれど...


え?縫い物??

キョロキョロハッ!?


何事か聞いてみると
もう一枚



本当に旦那ちゃんが
針と糸で縫い物をしているびっくり


イメージからかけ離れていて驚きしかない




なんと!!
旦那ちゃんが
先輩パパママさんに習いながら
赤ちゃんのお布団イヒトッポンチーノを
作っているというのです

!びっくり!


先輩パパママによると
トッポンチーノとは
クッションのようなベビー布団で
おくるみとしても使えるとのこと💡


トッポンチーノに👶のせると
首が安定し抱っこや授乳がしやすかったり
寝かしつけの際に
トッポンチーノごとベッドにおろすことも
できるようですニコニコ


そして一番のメリットは
トッポンチーノについたママやパパの匂いに
赤ちゃんが安心するということでにやりzzz


旦那ちゃんが

「ならば俺が手縫いで作って
匂いを染み込ませるグラサン

ということになったようですラブ


糸通しの使い方も
玉結びも分からないであろう
The九州男児の旦那ちゃんが

キラキラ赤ちゃんのために手縫いのお布団を...キラキラ


上手くできてもできなくても
完成してもしなくても
その行為と気持ちが
赤ちゃんと一心同体中の私としては
本当に感動
そして嬉しかったですぐすんラブラブ



数時間後に再び連絡がありスマホ


うー!!形になっている!!

私の心配はよそに
無事に完成したようです照れ



お腹の赤ちゃんイヒラブラブ本当に嬉しいね

世界で一つの
キラキラ愛情たっぷりのトッポンチーノキラキラ

入院の日に持っていき
「産まれたらこのお布団に寝かせてほしい」
バースプランに追加してもらいますウインク