今日から連休の方も多いと思いますが

私としては
東京は緊急事態宣言下
さらに出産間近ということで
マタニティ期間も残りわずかとなり


クローバー出産までやりたいことリストクローバー
振り返る旅にでるGWチューリップ

にしようかなと思います

良かったらお付き合いくださいルンルン

クローバー

まず➀に関しては
意識して過ごしていたことや
周りの方々のお陰もあり
コロナの状況をみながら
ちょくちょく決行でき
お腹いっぱい思い出いっぱいで満足項目キラキラ

クローバー
そして次に叶ったこと
それは⑤
ルンルンミュージカルルンルン

流れ星

劇場や演目にもよりますが
舞台鑑賞は
未就学児不可なものが多いためショボーン

「大好きなミュージカルが
しばらく観られないなんて我慢できない
ガーンと妊娠前は思っていましたが
コロナ禍となり昨年の観劇はゼロ
ガーン
DVDなどで我慢し
案外、観劇のない生活が出来ていました...


でも!!
胎教にも良いはずだしにやり音符
公演が再開されたなら
やはり行けるうちに行くしかない!!
年明け早々に観劇してきました




久しぶりにみた舞台キラキラ

生のオーケストラや
歌声、場面転換、セリフの息遣い
世界観
そこでしか味わえない感動に
あっという間に酔いしれましたラブ

(私、アナウンサーになる前は
ミュージカルの舞台に立っており
大学院の研究課題、また卒論にするほど
ミュージカルオタクなんですてへぺろ笑)

流れ星
その頃は福岡にいたこともあり
東京公演に比べてチケットもとりやすく
気が向いたら
当日券でも観に行くことができ最高でした



ただ
その後「これは観たいおねがい」と
東京で予定していたミュージカルは
1つは自粛
もう1つは緊急事態宣言で公演中止ゲッソリ

えーん

半分叶い半分叶わなかった⑤
ミュージカル鑑賞でした

クローバー

次に行けるのはいつかなぁ?


お腹の赤ちゃんが
ミュージカル好きになるかどうかも
楽しみなのでイヒ
ちびっ子OKな演目も探しつつ
その日を待ちたいと思います口笛