少しずつ準備をしていた

入院バッグ

ヒヨコ
緊急事態宣言でお店が閉まる前にと
急いで買い足した物も揃い
特に大物類
スーツケースの荷造りが
ほぼ終わりました

ウインク

産院によって必要なものは
様々だと思いますが


私の場合をご紹介します流れ星


パジャマがほとんど埋め尽くしました。笑
笑い泣き
何事もなければ4泊5日の入院のため

前空きのパジャマx4
カーディガンx1

想像以上にかさばりましたびっくり

他には
下矢印
• 退院時の洋服
• 肌着類
• 骨盤ベルト
• 延長コード
• 着圧ソックス
• 1dayコンタクト
(私の産院は出産時もコンタクトokみたいニコニコ)
• 産褥ブラ&ショーツx3
• 授乳パッドx20
• 授乳用ガーゼx5

そして
基礎化粧品

通常使いの物をボトルごと
とも思いましたが
せっかくだし、荷物も減るし
サンプル品を使ってみよう期間にニコニコ

時間があるか分かりませんが
癒しと産後のご褒美に
香りの良いフェイスパックと
ボディークリームも入れました照れ

くるくる

そして
こちらも時間があるのか!?アイテム


お気に入りのDVD & CD
口笛

無事に無痛分娩となれば
麻酔が効き始めてからいざ出産の時まで
DVDなどをみて過ごすことも可能なようで...
実際にその時にならなければ分かりませんが
希望的願望も込めて持参
ニヤリ
少なくともお産時に
好きな音楽を流すことは出来るようなので
ミュージカル系の作品なら
BGMとしても良いかなとルンルン

(ただレミゼは大好きな曲だらけですが
この作品中での出産は意味深なので
出来たらディズニーソング中に出てきてね)
笑い泣きルンルン


ちなみに荷造り中
一番テンションが上がった物は

やはり👶赤ちゃんグッズラブラブ



退院時の肌着
出生時には もう立派な爪が生えていて
赤ちゃんによっては
お顔を引っ掻いちゃう子もいるからと
👱🏻‍♀️友達おススメの手袋
ミトンも用意
イヒ音符

そして
キラキラ赤ちゃんの退院時のお洋服キラキラ



こちらのベビードレスは
旦那ちゃん🧑🏻‍🦱が赤ちゃんの時に着た物キラキラ

お義母さんが大切にとっておいてくれ
とても可愛く🧓🏻想いもこもっていて
素敵だったのでおねがい
👩🏻「お借りして良かったら👶に着せたい」
と言ったところ
綺麗に洗ってくれ用意してくれました
お願い


産まれてはじめて外の世界に出る時
身に纏っているパパのお洋服から

パパのように立派に幸せになってね
という気持ち
そして
安心感とあたたかさを
感じてくれるんじゃないかなおねがいラブラブ

なんて勝手に思っています
てへぺろ


その他
書類や頻繁に使う物、細々したものは
トートバッグにつめては
出してを繰り返しています
(そのチャックは入院当日にしまるはず。笑)
くるくる

以上
私の入院バッグ
スーツケース編でしたチューリップ