先週末
私の出生地である新潟へ一緒に行ってくれ
お墓参りや祖父母にご挨拶をしてくれた
旦那ちゃんでしたが🧑🏻‍🦱

私はニュース卒業のタイミングで
旦那ちゃんの故郷九州に向かいました

ニコニコ

はじめは年末年始のご挨拶や
妊娠経過報告と思っていたのですが
居心地の良さと
美味しい食事に魅了されてしまい...ラブ
気がつくと冬の間
ずっと九州で過ごしていました!

笑い泣きキラキラ

ツワリが終わり
食欲が出てきた時期に加え
ツワリで痩せた分、食べても罪悪感ゼロ
ということで

グラサンナイフとフォーク

九州といえばラーメンラーメ


豚骨ラーメンに、醤油ラーメン、
変わり種のフレンチ風ラーメンに
屋台のラーメンと
人生で一番ラーメンを食べた時期もぐもぐ



あっという間にほんの数日で
ツワリで減った分の体重は元通りでした。笑

笑い泣き

さらに

日本海側ということもあり
鮮魚はもちろん
海の幸の美味しい食べ方もたくさんラブ




さらに山の幸も豊富で美味しいことを知りラブ


終いには
大好きなイチゴ🍓あまおうが時期を迎え
照れ
お姉さんに連れて行ってもらった
イチゴ狩りでは80個は食べて
もう天国状態ラブラブ


食欲にストップがかからなくなっていました
笑い泣き

毎日必ず体重計にのり
ウォーキングなどはしていましたが...
(これがなかったら倍になっていたはず。笑)

気がつくと2ヶ月間たたないうちに
妊娠前の体重から
+5キロほどニヤニヤ


旦那ちゃんの家族も見てわかるほど
お腹も毎日成長しもぐもぐ


赤ちゃんの体重も
行った時には250gだったのが
東京に戻ってきた時には
1500gとなっていました。笑

ゲラゲラ

でも今考えると
九州グルメで👶の基盤が
出来上がっていったわけで
未来の九州男児としては
正しい成長の仕方だったのかな?!なんて



美味しい食べ物と
旦那ちゃんの優しいご家族のもとで
幸せにモリモリぐんグンと急成長を遂げた
妊娠中期
私とお腹の👶赤ちゃん@九州
でした