退院後の👶服も
少しずつ揃ってきたこの頃



当初はベビー服を爆買いしないよう
気をつけなきゃと思っていたのですが
実際は
まだみぬ赤ちゃんのため
どんなお洋服を選んで良いか分からず...
びっくり
ポイントになるのは
春夏の男の子用
ということだけなので笑い泣き
ちょうど良い感じに4〜5枚の
必要最低限の枚数だけに留められています


ウインク


ちなみに👶もう99%男の子だ!!と
ブルー系や車柄などの
the boy服ばかりにしちゃっていますてへぺろ





性別が最初にわかったのは
19w3d 妊娠5ヶ月の最終週
中期超音波検査の時

イヒ

担当の先生から細かく説明を受けながら
赤ちゃんの体のエコーをみていると先生が

👨🏻‍⚕️「ここが太ももで、お尻...
えーっと...性別は聞いていますか?」



このタイミングでこの言葉
そして太ももの間に何かあるキョロキョロ!!

「男の子ですかね?」と聞くと


👨🏻‍⚕️「そうですねー」と

!キョロキョロ!


それまで会う人会う人に

ちょうちょ「サラダやサッパリ系、
甘い物も好きになってるし女の子かな」

「顔つきも変わらないし女の子じゃない?」

「お腹も前に出てないし女の子かもね」など

ジンクス!?から女の子女の子と言われ
私も調べるなどで
勝手に女の子と思いこんでいたので....もやもや

検査室を出て
付き添いできてくれていた母に
男の子と告げた瞬間
動揺で泣いてしまいました。笑アセアセ

笑い泣き

冷静になってから
お腹の子に大変申し訳ない気持ちに....

ショボーン

でもさすが母
👩🏻‍🦱「いよいよ実感!!楽しみだねー!!」
と言ってくれ
その後、会った旦那ちゃんは
🧑🏻‍🦱「でかした!!」と
相棒ができる嬉しさを語ってくれ
父も兄も義理のご両親も本当に喜び
🧓🏻「鯉のぼりを揚げる!」等々
楽しみにしてくれ...

クローバー

性別がどうのではなく
男の子と分かったことで
みんなが赤ちゃんを実感した様子キラキラ

そこから私の周りのみんなに広がった
幸福感になんだか感動し
また違う涙が溢れてきたことを覚えています
おねがいキラキラ

温かい気持ちに包まれ
頑張って生んで育てる!!という
決心がついた日となりました

流れ星
今となっては
毎回のエコーで
しっかり男の子👶が確認できること。笑
力強くお腹で動く様子からも
Baby boyとしか思っていませんが....ニコ


もしも産まれてきて
女の子だったら
一緒に驚いてください!!笑てへぺろ