先日、検診後に
産院から桜を見ながら
歩いて
局に向かったのですが...

「職場から近いこと」は

産院を決めたポイントの1つですニコニコ

チューリップ

妊娠発覚後
何から始めたら良いか分からず
困惑アセアセ


出社前の旦那ちゃん🧑🏻‍🦱と話し
まずは産む病院を決めよう
となりました

ヒヨコ

ただ
ネットで調べると無限に出てくるし
同じ区や近くに住む出産経験有の友人もいない
通っているクリニックもない...
ガーン
ということで頼るは
自分の希望のみニコ 

くるくる

そこで
しばらく仕事を続けることは前提にあり
昼夜問わずの勤務で
体調の急変は大いに考えられたため
まずは職場に近い産院をとなりました

イヒ

もうひとつは
「無痛分娩」可能な産院


昔からどうしても
出産=痛み


このイメージが頭の半分以上を占めていて
ショボーン
痛みに弱いヘタレちゃんの自分が
いつか出産することがあれば
何がなんでも無痛分娩
と決めていました。
(何も言わずに無痛分娩に賛同してくれた
旦那ちゃんには感謝えーんキラキラ)



クローバー職場から近く無痛分娩可能な産院クローバー

この条件で候補を2つに絞り

すぐに両方の産院に電話をし仮予約をした
結果
無痛分娩の症例数が多く
計画出産ができる
(旦那ちゃんの仕事の調整もしやすいかなと)
今の産院に決めました

上矢印
検査薬での妊娠確認から
約2時間での産院決定。笑

笑い泣き

通院するまでは
スピード決定だったけれど大丈夫かな?
と不安もありましたが...


体調面も精神面も
この時期まで本当に安心して通院し
過ごせていることおねがい
また
その後、周囲から
「無痛分娩は病院も枠も少ないから早めに」
「人気の産院は電話も繋がらない
すぐに埋まっちゃう」
などとも聞いたのでキョロキョロ

条件を絞り
早めの行動•予約が吉となったなぁと
今となっては思っています照れ



ちなみに予約後、
その日はお仕事だったのですが



内容はゴルフロケ

妊娠発覚後すぐ安静にするのではなく
アクティブに身体を動かしていた私



(まだ妊婦感はゼロ。笑)

今考えると中々チャレンジャーだなと
少しこわく感じますが、
何事もなく無事に今日まで育ってくれている
👶ちゃんに感謝ですラブラブ