🍁楓の国から今日は!🇨🇦
今日のキングストンは
17° →20°

今日は雨と☔️風の強い
日になったので
ウォーキングはお休みです。

昨日の夕暮れの空です。
あまり夕暮れに外に出る事は
無いけど月曜日はゴミ回収日
なので生ゴミを出しに行ったら
綺麗な空が見えたので
急いでカメラを撮りに
戻りました。📸

左上の白い線は飛行機雲です。


娘のお店で時々ワーク

ショップをやってるらしい。

なんのワークショップか

知らんけど……笑 😆


美味しいお土産を持って

帰ってくれました。

これはお菓子?ケーキ?パン?


娘の店にチョコレートを卸してる

お店のオーナーはヨーロッパの

人でアイルランドで

お菓子作りを勉強されたので

やはり北米の甘過ぎるお菓子と

違って味が繊細で美味しい!😋


クロワッサンの様でクロワッサン

でもない!マフィンの様で

マフィンでもない。

それは何かと尋ねたら?笑


私の名前はクロッフィン!😆


見てくれは日本のケーキの様に

綺麗では無い大きな

キノコのお化けの様なお菓子。

上に乗ってるホワイト

チョコも美味しい〜〜

大きいから半分に切って

いただきました。😋

クロワッサンの皮がサクッと

して中にはパンプキンクリーム

を練り込んだマフィンの様で

めちゃくちゃ美味しい〜〜🤤

これなら1個食べられそうやけど

勿体無いから明日のオヤツに!






チビ孫が得意やった数学が
何も分からないと娘に
LINEをして来たそうです。
こんなこと書いたら人種差別と
叱られるかも知れないけど
数学の先生の言葉が何を言って
るのか皆目分からないと。😟

孫はカナダ生まれのカナダ育ち
英語が分からない筈は無いと
思うけど先生と言うのが
イ○ド🇮🇳出身の先生で物凄い
訛りが強いそうです。
人種差別はいけないけど
何を言ってるのか分からない
様な先生でも学校側はなにも
言えないのか対策を考え
ようともしないのですね〜〜

他の生徒さんも分からなくても
何も言わないのが不思議。
生徒の方が分からない言葉を
理解する様に努力しないと
いけないなんて
どう考えても可笑しい〜〜😬
と思いません?
外野席で導火線の短い
婆ちゃんがかなり怒ってます😤


🍂明日も良い日に
なりますように……