🍁楓の国から今日は!🇨🇦
今日のキングストンは
19° → 23°


庭の大きなオークの木の

どんぐりを拾いに来たリス君達

黒リスが大きな木を

揺さぶってる

様に見えて面白かった!😄

緑の芝生の上に落ちた

黄色やオレンジ色の

落ち葉が綺麗〜〜

落ち葉もカナダの秋の風物詩🍂

赤くなって来た

街路樹のメープルです。

先日蕾がいっぱい付いてた

秋明菊少し遅くて殆ど

終わりに近かったです。😢

キングストンメープル街道

も少しずつ紅葉が

進んで来ました。🍁🍁

毎年一番早くに

紅葉が始まる木です。


真っ白やった

キダチコンギクが薄紫に

変わって来ました。

今日のモミちゃん🐿️

今朝のオンタリオ湖です

波もなく鏡面の様です


今年は森の木も枯れたのが

多くて綺麗な紅葉は

見られないかも……雨も適当に

降ったし夏もそれ程

暑くもなかったのに……😟

落ち葉も茶色の枯葉ばかり…







チビ孫が学生専用のアパート

に入ってるけど自分で食事の

用意をしないといけないので

大好きな鮭のフレークを作って

今週娘が行くので持たせようと

鮭2切れで作りました。

デカ孫はピザやホットドッグが

あれば良いけど和食の大好きな

チビ孫は高い日本食材を

買ってる様です。😟

厚みのあるサーモン2切れで

500mlのジャーに1個と半分

出来ました。買い置きをして

いた韓国海苔も一緒に!🥰






昨日の夕ご飯は

お好み焼きと🍻のおつまみは

豚の角煮とそれに

ブルーチーズとクラッカー!

デザートは冷凍していた

チーズケーキでした。😋


今日もごちそうさまでした😋


🍻明日も良い日に

なりますように……

今日は8,925歩