🍁楓の国から今日は!🇨🇦
今日のキングストンは
21° → 26°

小さな鱗を寄せ集めた

ような雲が出てます。

朝から気温も20度になり

風がないので蒸し暑くなった

キングストンです。🥵


電線に止まって

賑やかに囀ってるのは

ネコマネドリです。

今日は猫の鳴き声ではなく

喋るように囀ってます。

ノイバラの花ももう

終わりかけです。

オウサマタイランチヨウの

幼鳥さんかな?


今朝のオンタリオ湖

真鴨の雛もこんなに

大きくなってもう親と

変わらなくりました。

水に入る前にちょっと

列が乱れたけど順番に

並んで入るのかな!

こちらはカナダ雁の雛っ子

もう雛とは言えないほど

親とそっくりになりましたよ!


車道の両端に咲いてる

セイヨウミヤコグサ

豆科の植物です。






ミニ胡瓜がセールやったから
ブロ友さんのレシピを
拝借してQちゃん漬けを
作りました。
1日目タレを沸騰させて
漬けたところ
まだ綺麗な緑が残ってます

タレに漬けたまま一晩置いて

胡瓜をザルにあげタレを

再び沸騰させて胡瓜を

戻したところです。

鷹の爪と生姜が好きなので

沢山入れました。

ぽりぽりと歯触り最高!


🥒明日も良い日に

なりますように……

今日は9,381歩