🍁楓の国から今日は!🇨🇦
今日のキングストンは
14° → 20°

遊歩道で私の歩く前をまだ
飛べないのかピョンピョンと
跳びながら歩いてるのは
ブルージエィの雛っ子です。
親と逸れてしまったのかな〜

翼は綺麗なブルーと

白の羽が生えて来たけど

顔はまだまだ幼いです。

どこからかピーと鋭い声が

聞こえたと思ったら親かな?

すぐ近くの低木に止まると

雛ちゃんは急いで芝生の上を

跳びながら近づいて行きました

良かったね!お母さんが

見つけてくれたよ!☺️

オレンジ色と黒の蝶

旅をする蝶のオオカバマダラ

に似てるけど少し違うような…

Googleで調べると

アカタテハだそうです。



オウトウワタの群生地

一度に花が開くと豪華な

お花畑になります。😄

少し寒いけど今日も快晴の

キングストン!☀️

木漏れ日の森をテクテク


此処にもアメリカロビン

の雛っ子が居ました。

母ちゃんが自分ばかり餌を

食べてるので餌をくれ〜!

大きな口を開けて怒ってる!😤



今日も嬉しい

出会いがありました。😄



昨日の夕ご飯は

鶏もも肉の照り焼きと

鮪と鮭のポキと冷や奴。


今日もごちそうさまでした😋


🦋明日も良い日に

なりますように……

今日は9,422歩