🍁楓の国から今日は!🇨🇦
今日のキングストンは
16° → 21°


今日もオンタリオ湖は

青く澄んで静かでした。

湖の岸にいた

カナダ雁の雛ちゃん

2羽の雛が仲良く

草を喰んでましたよ

此方の2羽は少し早く

生まれた様で顔が

しっかりして来ました


此方は真鴨の雛っ子

11羽が元気に泳いでます

至る所に沢山の

イチリンソウが咲いて

来ました

薄暗い森にもようやく

木漏れ日が入って来ました





昨日は今年初めての
バーベキューでした。😄
夜7時前の空がまだ
こんなに明るいです

バーベキュー奉行の婿殿

バーベキューはスコちゃん担当

炭火なので私も娘も火を

付けるのが難しい〜

3人でお喋りしながら🍷を

飲みながら楽しいひと時😀😃

チビのくせに大食いやった

私は昔と比べあまり食べられ

なくなったので

ビーフもコーンも少しだけ。

焼きおにぎりが美味しい〜😋

お隣の奥さん手作りの

バーブバターも美味しい🤤

チャイブと紫の花は何かな?


ごちそうさまでした。


🌽明日も良い日に

なりますように……

今日は9,274歩