🍁楓の国から今日は!🇨🇦
今日のキングストンは
15° → 22°


ウワミズサクラ

大きな木に

びっしりと咲いてます

いつも会うおじさん達

梟さんだけを追いかけてる

梟おじさんです


今年生まれたメープルの若葉

今日のオンタリオ湖は

風がある為

波が荒くなってました。

ブルージエィ


今、白とピンクの

スイカズラが満開です

カーディナル





老いは足から来ると
言うけどほんとですね〜!



5年前に娘婿の母上が
キッチンで物を落としてそれを
拾うとしてバランスを崩し
転倒して尾骶骨にヒビが入り
暫く入院してリハビリもして
いたのにみるみる体が弱って行き
それだけが原因ではなかった
けど心の弱みも手伝ったのか
暫くして他界されました。

娘の義母はいつも車で移動して
あまり足腰を鍛える事はしな
かった様です。

3ヶ月程前に裏のお家の
お婆ちゃんが救急車で運ばれ
ました。😵 先日娘さんに
会ったのでお母さんは如何
ですか?と聞いたら最近やっと
歩行器で歩ける様になったと
言う事でした。元気な
お婆ちゃんやったのにやはり
転倒して頭を打ったそうです。

それを聞いて我が娘がお母さんも
どんな時もゆっくり行動する様に
物を落としても慌てずゆっくり
動く様に心がけようと!😌

此方にこんな言葉があると
娘に教えて貰ったのが
Slow is Smoothスローイズスムーズ
Smooth is Fast!スムーズイズファスト
ゆっくりと落ち着いて物事を
進めれば急いで行うよりも
失敗も少なく結果的には
物事を早く進めていけると
言う意味だそうです。

ブロ友さんの母上がいつも
言っておられた言葉
「老いは足から来る」を私も
最近特に実感!
日々バランスが悪くなって
るのでせめてウォーキング
だけは続けようと思います。

☘️明日も良い日に
なりますように……
今日は9,350歩