🍁楓の国から今日は!🇨🇦
今日のキングストンは
18° → 25°

今雑木林や森の中に

沢山咲いて来た

セイヨウカマツカ


数珠玉の様に綺麗に糸を

紡いでいくのですね〜

ななちゃん、蜘蛛は居ないから大丈夫よ!

イチリンソウ

上の白いのが松の雄花で

下の赤いのが雌花です。

散歩道が鬱蒼となって来ました

今年生まれたウサちゃんかな?

ウサギは多産系と言うけど

今年も沢山生まれたのか

ちびウサギが走り回ってます



色々な鳴き方をするけど

一番上手なのが猫の鳴き真似

ニャーニャーと猫のような

鳴き声を出すので名前も

猫マネドリです。


いつも会うお喋りおばちゃんの

キャレンに会ったら又私の歳を

聞かれたので私が「貴女は

何歳なの?」って聞いたら少し

時間が掛かった。多分幾つか

鯖を読んだのかな?笑😆

半年前にも聞いて来たのに

覚えてないのなら私も

思い切り鯖を呼んで10歳も

若く言ってやった〜〜!😘




帰ってから買い物に
行って来ました。🛒


昨日の夕ご飯は

シーフードドリアとサラダ




☘️明日も良い日に
なりますように……
今日は13,075歩