🍁楓の国から今日は!🇨🇦
今日のキングストンは
9° → 14°

キングストンにもっと緑を
増やそうと市の応援で
緑化運動が始まりました。

これだけ木があるのにまだ
足りまへんか?😆

娘が広報で見つけて早い者勝ち
らしいので直ぐにチェックして
欲しい木を3本買って来ました。

こちらの苗木は結構高くて
この家に引っ越して来た時に
植えた日本のもみじや桜は
1本$100(10,000円」でした。
今回1本が$20と格安で
買えたそうです。😉

まだガレージにあるので
無粋な物まで写ってますが
(サトウカエデ)メープル
シロップが採れる木でカナダの
🇨🇦国旗にも使われてる楓です

この木はアメリカハナズオウ

こんな可愛い花が咲きます。

ジューンベリー

こんな花が咲き


こんな実を付けるそうです。


根が付いてくれたらの話や

けど楽しみ〜〜(^O^☆♪

シロップを採取するのは

無理やけど実が

なるまで生きてるかな?😖





スムージーに使う野菜や
果物がなくなって来たので
スーパーへ行って来ました。

ルッコラ.ケール.バナナと

ブルーベリー🫐

スムージーには入れないけど

サラダ菜とミニ胡瓜

後は鶏モモ肉とハム




☘️明日も良い日に

なりますように……