🍁楓の国から今日は!🇨🇦
今日のキングストンは
8° → 16°

豪華な桜並木も良いけど

森の中に所々寂しげに咲いてる

山桜も又乙なものです。


遊歩道にミヤマシトド

白と黒の縞々キャップが

トレードマーク!

メキシコからアラスカに

かけて分布。🥹

今日のオンタリオ湖

氷河湖であり淡水、透明度は

2〜6メートルだそうです


黄色カタクリの花が

咲きかけてます

槙の木に実がなり出しました。






ホタテのカルパッチョを

食べたいとcookpadを見て

いたら美味しそうなレシピが

ありました。カッテージチーズ

がないけど牛乳とレモン汁

で簡単に出来そう!🥹

250ccの牛乳とレモン汁で

25gのカッテージチーズが

出来ました。


ホタテを3枚にスライスして

ホタテの上にカッテージチーズ

とパセリを散らしたら

ハーブソルトと黒胡椒をふり

オリーブオイルを回しかける。

今夜の一品が出来上がり〜😀



昨日の夕ごはんはシメジと
ツナの和風パスタ!

スープは塩麹サラダチキン

の茹で汁にネギを散らしたもの

デザートは冷凍しておいた

チーズケーキです。🤤


🪻明日も良い日に

なりますように……

今日は10,419歩