🍁楓の国から今日は!🇨🇦
今日のキングストンは
0° / 2°

お日様は雲に隠れてるけど
気温もそれ程低くもなく
風もないウォーキング日和
となりました。



ムナフヒメドリと

ユキヒメドリが仲良く

朝ごはん!


ムナフヒメドリ

下の嘴が黄色いのと胸の

黒い小さな班が特徴です。


セジロコゲラの男の子

道標の上に餌になる

向日葵の種が置いてます。



森の中ではコツコツと

ドラミングを始めた

セジロコゲラ


梅の木苔の生えた木に

止まるセジコゲちゃん!


お父さんが引くソリに

乗って子供達が遊んでます🛷



雪が降らないうちにと

遠くのコースまで行った

けど半分凍った雪道は

やっぱり疲れました〜〜😮‍💨

雪が完全に溶けるまでは遠い

コースは辞めとこ〜〜

歩き貯めなんて出来ないもん!



番外編

光ちゃ〜〜ん、エリーが2012年に生後7ヶ月で

我が家に来た時です。

ジャーマンホワイトシェパードと

シベリアンハスキーのミックスです。

スコちゃんがパピーなんちゃらと

言うテレビ番組に応募してたのが当たって

3匹のワンちゃんから好きなワンちゃんを

選ぶ番組でエリーを選びました。

白人のお姉ちゃんは番組制作の司会者。

エリーはテレビ局から持参金持って来てくれました。☺️



2021年のクリスマス🎄9歳のエリー



👣明日も良い日になりますように……

今日は11,096歩