🍁楓の国から今日は!🇨🇦
今日のキングストンは
7° / 9°

今日の思い出の野鳥さんは
頭に菊の花を戴く
キクイタダキ
頭のてっぺんの黄色の
部分がぱっと開き菊の花の
様に見える事から
この名前が付きました。





5日ぶりに自然保護区迄
行って来ました。
サイドウォークは溶け出した
雪が残ってるけど車道は
綺麗に溶けました。☺️

太陽が出てないので綺麗な

色じゃないけど

メタリックな緑や紫の色が

混じる綺麗なホシムクドリ

湖から真鴨が岸に上がって

餌を探してます。🦆

今日のオンタリオ湖も

空と同じ鉛色。(◞‸◟)

森の中のコースは雪が

残ってたけど凍ってはない

ので普通に歩けました。

小さなアメリカコガラ

元気に飛び回ってます。😀



高い木の上にシマセゲラ

いつもの不気味な鳴き声では

なくクイッ!クイッ!と

可愛い鳴き声でした。


赤い帽子に白黒の縞々

マントを着たお洒落な

キツツキさんです。(๑・̑◡・̑๑)

今日もこんな道をテクテク👣

今からこんな

雪や氷の道が続きます。😱



一度雪の下が凍ってるのが

分からなくて豪快に滑って

転んでから雪道を歩くのが

怖くなりました。😱

ふと横の車道を見ると赤い車が

止まっていてドライバーさんが

心配そうに見てました。

恥ずかしかったけど私が大丈夫

と手を振り起き上がったのを

見届けると何も言わずに

去って行きました。(*≧∀≦*)


⛄️明日も良い日になりますように……

今日は9,562歩