おはようございます。

昨日は、愛媛県新居浜市へおじゃまし、

『原音楽事務所 32周年特別企画 親睦カラオケ発表会』のゲストとしてお招きいただきましたカラオケ

会場に到着した時に、関係者の皆様が拍手で迎えて下さり、実は…ちょっと照れちゃいました照れ


楽屋に入ると、瀬戸内銘菓とプログラムを用意して下さっていて、


初めのページを開くと、『桜井くみ子 ヒットメドレー』のタイトルがあり、びっくりポーン


なんとビックリマーク20名の方が、私のオリジナルを歌って下さいましたえーん
(お名前は目隠しさせていただきましたオバケ)

他の部でも、オリジナルを歌って下さった方々もいらっしゃって、

この日の為に練習して下さった事を思うと…胸がいっぱいになりました汗 本当にありがとうございますおねがい

こんなにも温かく迎えていただき、とっても嬉しかったですアップ


原先生をはじめ、お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!

また、お会い出来るように頑張りますウインクチョキ



さて、久々にグラサン

猫しっぽマンホール部 オバケ部長より報告です猫あたま

愛媛県新居浜市のマンホール蓋は、
ひらめき電球真ん中に、新居浜市 市章
ひらめき電球四国三大祭り『新居浜太鼓祭り』のデザイン

太鼓台に飾る布団締めの『龍』と、束ねた糸で雨を表現した『房』が、躍動感あるデザインとなっていて、お祭りの雰囲気を楽しめるデザインマンホールの蓋でしたよ〜音譜

カラーバージョンもあるそうですビックリマーク


そして、『太鼓台柄』のデザインマンホール蓋が、新居浜市下水処理場に展示されているそうなのですが、

図案のデザインが複雑すぎて、松山市の鋳造会社が制作を断念した物を、松山西中等校の生徒の皆さんの手で、3ヶ月かけて制作された木型を使って造られ、新居浜市へ寄贈された、世界でひとつの幻のデザインマンホール蓋なんです!!

何度も失敗を重ねながら諦めなかった姿勢が、とても素晴らしいと思い、お話を聞いただけでも感動しましたおねがい

いつか、是非、見学に行ってみたいなぁ〜と思いましたアップ



特急しおかぜ8号、瀬戸大橋を通過中バス

もうすぐ岡山駅へ到着ですビックリマーク

明日も頑張るぞー!!


宇宙人しっぽ明日のスケジュール宇宙人あたま
新曲『灯ともし頃(ひともしごろ)』
歌唱キャンペーン
音譜6月12日(火) 熊谷ニットーモール 様  12時〜
                        (1F イベント広場 にて)
是非、生歌を聴きに来て下さいねアップ




YouTube
日本クラウン演歌・歌謡曲公式チャンネル より