皆さん、お久しぶりです☺️

すっかり梅雨の空気になりましたが

(時々、もう夏ですか?となりますが💦)

体調お変わりないでしょうか?



我が家は5月末より

子どもにアデノウィルスの症状が出始め

完治まで2週間かかりました🫠



今回は私も咳と怠さと頭痛があり

看病を始めた2日間程はしんどかったのですが

その後はフラフラしながらも回復し

我が子の看病に力を注ぐ事が出来ました



もはや我が家のお家芸?になっている


子どもの看病をしていないパパが重症化する


が、今回も見られまして



「よっ!待ってました!」


と、掛け声をかけたくなるほど

夫と子どもセットでの体調不良が

板についてきた我が家です☺️



子どもの看病は私がしますが

(体調不良の時は我が子からパパNGが出る🥹)

夫は必要な物資を手に入れると言う

大切な役目を担ってくれて

りんごやバナナなど病気の時に重宝する食物を

切らさずに補給し続けてくれました



今までは

長くても3日で子どもが回復していたので

夫が伏せっている間に全てが終了していましたが


今回は2週間の長きにわたり

子どもの体調不良が続いたため

夫にも全力で助けて貰いました🫠

ありがとう🥹



我が子は久しぶりに病院を受診しましたが


◯アデノウィルスっぽいね〜

◯目つきもしっかりしているし

水分も食事もとれているしね〜

◯咳止めと目薬(目ヤニが少しでていた)

出しておくね!

あとは熱がもし上がったら解熱剤使って〜


と言う感じで

症状の緩和のための薬は出せるけど

完治するには

自分の免疫力で頑張るしかないようでした




我が子は熱が上がったり下がったりが

1週間ほど続いていましたが


食事は毎食、食べられていて

(おにぎりとりんご、おやつにバナナなど)

水分も自分からゴクゴク飲めていたので


長い体調不良でしたが過剰に心配せずに

毎日を過ごす事が出来ました



2週目は熱は上がらないけれど

(ずっと37℃後半)

機嫌が良かったり、悪かったりと波があり

ウィルスを体外に出している様子でした

(食べて、飲んで、寝て、汗をかいて出す)


でも、近所のお煎餅屋さんの

手焼き煎餅(堅焼き)をバリバリ食べる程には

回復していました




そして発熱からまる2週間して

ようやく幼稚園へ登園し

久しぶりの登園に荒れに荒れ

看病でボロボロになった私も白目を剥く

1週間を過ごし、、、😭



ようやく完全復活して

楽しく登園出来た今週を終え

今、このブログを書くに至っております☺️

(長いよ🫠)


今年も梅仕事したよ〜の図



終わってしまえば笑い話ですが

渦中にいる時はとても辛い経験でした😭


でも、家族みんなで乗り越えたぞ〜😭



子育て四年生にして

ほんのりと家族レベルが上がった気がします




皆さんは

どうかどうか、元気で過ごせますように🥹✨

心から願っています!



長々と失礼致しました💦

読んでくださってありがとうございます✨



素敵な週末をお過ごしください☺️