今日の東京は気持ちの良い晴れで

身も心も緩んでいくのを感じています☺️


GWも終わり

いつものリズムに戻るための

リハビリ中の方もいらっしゃるでしょうか?


我が家は絶賛、リハビリ中です〜☺️



遡ればGW前から我が子は体調を崩し

GWは自宅にて

のんびりと回復に専念していました🥹



けれど体調の崩し方も絶妙で


病院に行く必要は感じないけど

本調子じゃない


と言うGW中の診察状況を加味した

素晴らしい体調不良

(意味がわかりませんね笑)



親(私)のキャパシティをよく理解した

我が子ならではの技の光る(?)

体調不良でした🥹



主な症状は

鼻水

鼻水からくる痰絡みの咳だったのですが


暖かくなってきて身体が緩むと

寒い時期に溜め込んだものを出そうと

そう言った症状が出る事があると言う話を聞き


とにかく出したいものを排出できるように

食事やお手当でサポートをすると

我が子は確実に回復していってくれました



家族の看病、特に幼い子どもの看病は

必ずと言っていい程、寝不足とセットになり

私は辛くて泣きそうになるので


子どもの体調不良をとてもネガティブに

捉えてしまっていたのですが


今回のGWを経てほんの少しだけ

体調不良の捉え方が変化しました



また「食養生」と言うように

食べる物の力も大きく感じることも出来ました



我が子の看病をする時間を通して

生きることや身体

食べるものや毎日の積み重ねについて

考えさせられました



子どもが体調を崩すと看病の大変さだけでなく

辛そうな子どもを見る事からくる

精神的な負担

急変したらどうしようと思う不安などで

かなり私は参ってしまうのですが


そんな時間から得たものにも目を向けて

一歩一歩

成長していけたら良いなと想いました



重いよ(笑)

真面目で堅物な私の咲き誇るGWでした🤣



でもね

家族みんな元気で本当に幸せです



どうかどうか

皆さんも元気で笑顔に溢れますように✨


読んで頂き

ありがとうございました😊



素敵な一日をお過ごしください✨