移ろいやすい季節の変わり目の天気

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


我が子は新年度の疲れと寒暖差を

しっかりと受けて

先週は鼻垂れさんになっておりました


熱はありませんでしたが

2日ほど園はお休みして

今週は元気に幼稚園に通っております





そうなんです



慌ただしい3月と4月を駆け抜けて

気が付けば我が子は3歳になり

元気に幼稚園へ入園しました🥹



おばあちゃん(私の母)から届いた

誕生日の絵本とお祝いのカード

(こちらは別投稿で書きたい)


遂に解禁された
リモコンで動くおもちゃ




(私が)涙を堪えるのが精一杯の入園式

新年度あるある
新しい環境に身も心も張り詰めすぎな私

そんな母の元でも我が子は順調に成長





そんなこんなが
ドドドドッ!!っと押し寄せてくる日々を
今日まで過ごしておりました☺️


今日は入園して初めて
笑顔で玄関にいらっしゃる園長先生に駆け寄り

「行ってきます」

と私に手を振って園に入っていきました



もちろん今日に至るまでに様々な
私のやらかしがあり
私の不安定さがあり、、、


振り返れば
「ありがとう」と「ごめんなさい」が
止まりませんが🥹


少しずつ
心地よい、丁度良いを
味わえるようになってきました



皆さんは新年度
いかがお過ごしでしょうか?


私は一進一退ですが
皆さんに
たくさん笑顔が溢れるように願いながら

私自身も
たくさん笑えるように自分と対話しながら


移ろいゆく春を
味わって過ごしていきます☺️



東京は雨降りですが
どうか素敵な午後を✨