早々に梅雨が明け

猛烈な暑さを伴って

夏がやってきましたね


救急車とすれ違う度に

熱中症は他人事じゃないと

気持ちが引き締まります


皆さまもどうか

お身体を大切になさって下さいね




我が家は先日

プール開きをしました



猫の額ほどの小さなお庭に

夫がプールを用意してくれました




水遊びをしていると

時折、気持ちの良い風が吹いて

幸せな気持ちになりました



こんな気候で

畑の作物や田んぼのお米たちは

大丈夫だろうかと心配になりますし



上げ始めたらキリがないほど

深刻な問題が溢れている世界に

私達は生きていますが



それでも


目の前にいる愛しい我が子と

気持ちの良い風を感じられている

今、この瞬間に

幸せと感謝を感じずにはいられませんでした



私に出来る事なんか

本当にたかが知れていて


そんな中でも毎日

間違いばかり犯して生きているけれど



目の前にいる我が子を

心から愛しいと想って過ごす時間は

きっと

未来を明るくしてくれると信じて


一瞬、一瞬を

大切に過ごしていきたいです




至らない自分を受け入れて

正しながら


我が子に対して出来る限りの

愛情を持って関わる事が

今、私に出来る事です




小さな小さな事ですが

出来る事をやる



それしかないんだなぁと

我が子を見つめながら想いました



(これは昨日の水遊びの写真✨)



母ちゃん顔晴ろう☺️




今日も一日

元気にたくさん笑って過ごせますように



素敵な週末を✨