今日の東京は

ひんやり曇り空


行きつ戻りつの気候を

愛でる事が出来るのも

自分の心身の穏やかさがあってこそ


今日も元気に過ごせる事に

感謝しています☺️



皆さん

体調お変わりないですか?





今日は私の唯一の子育てスキル

「絵本何度でもよめーる」についてのお話を

(ネーミングセンス、、、、笑💦)


スキルの名前のままで

私は絵本を何度読んでもノンストレスなのです


同じ絵本を

何度、我が子にアンコールされても

(まだよむぅー!😩)

アホのように何度でも繰り返し読めます(笑)



(ご飯作りなどの家事の時間が来てしまい

「あと一冊ね〜」はありますが💦)



違う視点から見ると

何度でも読める程、大好きな絵本しか

我が家には無いとも言えます



そして

その絵本が好きな理由もありません


ただただ

読んで好きだなと想った絵本☺️



そんな大好きな絵本を

温かくて

柔らかくて

可愛らしい我が子を

お膝に乗せながら読む


こんな幸せな時間があるだろうかと

ほっこりしながら

絵本タイムには癒されています



そんな風に

理由なんて無いけど大好きなものだからこそ

我が子に響き


今では自ら読み漁っています

(文字は読めませんが内容は

ふんわり覚えています☺️)


子どもが好きだから✨と

不得意な事に挑戦することは

本当に素晴らしい事で


その先にはきっと

自分自身の成長もあると想うけど


私が大好きな事が

大切な我が子と響き合う事も

この上ない幸福感があります☺️



絵本のある環境で子育てが出来て

心から良かったと想います



そして

真剣に絵本を創る仕事をして下さっている方に

心から感謝を✨



雨の日は絵本三昧✨

午後は何を読もうかしら?☺️



素敵な午後をお過ごしください✨



↑と、ここまで書いて

我が子がお昼寝から起き


寝かしつけを終えた今

投稿しました😌



もうすっかり夜ですね



明日も

素敵な一日になりますように✨



無茶な積み方するよね☺︎