本日はタイトルのままの内容ですので
お時間と気持ちに余裕があれば
お付き合い頂ければ幸いです✨

本当に抜歯しただけの話です😳🦷



我が子と共に私も

定期的に歯医者さんへ通っているのですが


前回のクリーニングの際に

生えかけの親知らずの話題になりまして🦷



虫歯にはなっていないけど

歯磨きがし辛く

汚れがたまりやすい


更に下の親知らずは生えていないので

(歯茎の中に眠っている)

噛むと言う歯としての機能も果たせていない


ただ磨きづらい歯があるだけ、、、



と言う現状を先生が話して下さったので

思い切って抜歯する事にしました




因みに

人生初の抜歯は9年前でした(笑)

月日の経つ速さよ🥲


↑この頃は

こんな風に感じていたんだなぁ


この頃から

周りの人に支えて頂いていたんだなぁと

想い出して

じんわり感謝の気持ちが☺️




あの頃と同じく

腕の良い先生に出逢えて


今回も

今のところ痛みや腫れもなく過ごせています☺️

(上の親知らずだからかしら🦷)



でも何となく食欲はわかず

夕飯は野菜スープのみにしました


野菜スープも

抗生物質を飲むためだけに食べました😐


痛み止めの副作用に

食欲不振も書かれていたので

その影響でしょうかね🤔


お口の中に違和感があると

何となく食欲が落ちるのは

自然な事な気もします😌



今日は早めに休んで

明日また様子をみることにします🐥




しかし

幾つになっても抜歯って緊張しますね!



抜いている時の音や感覚って

痛みは無いけど身体が強張ります😳



こっ、怖かった、、(笑)



9年前の自分の記録を読んで


こんな風だったんだ〜!面白い(笑)


と想ったので

覚え書きとして書かせて頂きました



読んで頂きありがとうございます✨



明日も

素敵な一日になりますように✨




抜いた歯をガーゼの布団で寝かせてみた🦷