今日の朝は

風が気持ちが良かったので


玄関の掃き掃除をしてから

お散歩へ


お砂場以外にも

遊べる場所が増えてきました





我が子は大体

夫が会社に行く時は

玄関までお見送りに行くのですが



近頃は

お散歩用の帽子を取って来て


何やら自分も

出掛ける気なのが非常に可愛いです笑




自分でお支度出来る日も

近づいてきているのね





大人の模倣も

見せてくれる様になりました



私が髪を結い直していたら

我が子も髪を整えだすの図




こう言う姿を見た時


保育士時代は

模倣の対象である大人として

凄く身が引き締まったのですが


(私の模倣をするのだから

模倣されて恥ずかしくない姿でいようと)




我が子の事になると

身が引き締まる想いよりも


可愛らしい

愛しい


と言う気持ちの方が遥かに上回り

危機感を感じています(笑)




この愛しさがあるから

限界突破している事にも気付かず

お世話が出来るんだな☺️




模倣の力も

言葉の理解も


どんどん花開く我が子に合わせて

大人も


美しい言葉を

正しい日本語を

模倣されても恥ずかしくない生き方を


示す存在になるべく

日々精進です





凄いことは出来なくても


誠実な言葉と

温かな愛と

ユーモアを持って生きる姿があれば良い



足りない事は

日々精進あるのみ!



母ちゃん顔晴ります☺️



素敵な午後をお過ごし下さい✨




そういえば!

前回の記事のパイナップルは

話題の台湾パイナップルでした☺️



芯まで食べられて

甘くて美味しかったので

また食べたいです✨