今日の東京は
シトシトと雨が降っています

久しぶりの梅雨寒に
新鮮な気持ちで朝を迎えました

今日は雨を味わおうと思います



近頃は
少しずつ日々のリズムが出来てきて
寝ている時間や授乳の時間が
ゆるーくですが決まって来ています


そんな中で気が付いたのは
月曜日は我が子が何かを取り戻すように
たくさんお昼寝をする事です


土日は夫が居てくれて
たくさん遊んで貰えるので
楽しくて楽しくて
ついつい遊びすぎてしまうんでしょうね


月曜日はスコーンと昼寝をしています
(私も)



夫は保育士だったら子どもたちに


先生、大好きっ!


って言われるタイプの人だと想います


よくそんなに出て来るなぁと想うくらい
子どもをあやしたり
子どもと関わるアイデアが湧き出て来て
ずーっと子どもと遊んでいられる人


子どもは
遊んでくれる大人が大好きです


まだ新生児の頃から
我が子は夫が大好きな様子で
夫が帰ってきてベビーベッドの横に来ると


はふっ!はふっ!はふっ!


と、興奮しながら背中をずりずりやって
ベビーベッドの端までにじり寄っていました


興奮しすぎて吐き戻した事も(笑)



子どもを高揚させる質があるので
夫と一緒だと
子どものリズムが崩れる事もありますが


人生の中で吐くぐらい
嬉しくて興奮する体験って中々ないので
バランスを取れれば良いかなと想っています



逆に私は面白味はなく

一緒に遊ぶよりも
遊びに入れるようにきっかけだけつくって
子どもが自分で遊ぶ姿を見ているタイプです

それよりも私は
毎日を淡々と穏やかに
安心して過ごせるようにする事に
エネルギーを注ぐと心地よく過ごせます



刺激的なお父さんと
低刺激なお母さん


2人で我が子の心地よいバランスを
創っていけたらと想います



今日はどんな一日になるかな


素敵な一日になりますように✨