夏も近づく八十八夜
野にも里にも若葉が茂る
あれに見えるは茶摘みじゃないか
あかねだすきに菅の笠


今年の八十八夜は
5月1日だったそうで

摘まれた新茶が
出回る季節になりましたね


茶摘みの歌が大好きです


清々しい
5月の陽気の中で口ずさむと
気持ちがすっとします


今日は東京は良いお天気で
夕方は涼しい風が吹いてきて
とても心地良いです


さっき家の周りを
少しだけお散歩したら
自転車に乗った女性に


可愛いわね〜
おめでとうございます


と、声をかけて頂きました



夫以外の人と言葉を交わすのは
一週間に一回あるかないかの生活なので

一瞬の出来事でしたが
新鮮で嬉しい気持ちになりました



今週は
お米屋さんがお米を届けて下さり

我が子は初めて
家族以外の人に出逢いました  



もうすぐ生まれて2ヶ月


初めてばかりの毎日を
逞しく生きてくれています


私はまだまだ
母としての何たるかをわからずに

毎日
幸せにお世話をさせて貰うばかりですが


ジェットコースターのような時間も
穏やか過ぎて溶けそうな時間も
眠くて気絶しそうな時間も


全部、全部、幸せです


生まれてきてくれた事に
心から感謝しているよ



まだまだ未熟な母ですが
毎日を丁寧に過ごしていこうと想います



そして間もなく予防接種がやってきます😳

母にとっても、我が子にとっても
最初の試練じゃないだろうか、、、、

まずは母ちゃんが
どん!とかまえなくちゃね


本当にどんどん初めてがやってきます💦


朗らかに、朗らかに、、、、



今日も素敵な一日でした

明日も
素敵な一日になりますように✨



前回の記事にコメントを頂き
ありがとうございました😊

何か一つ選ぶのも
あれこれ考えてしまうのですが
身体に馴染むものに出逢えて良かったです

最近は随分
使いこなせるようになりました!