月は少しずつ欠けていき
先ほど18時半頃に
ぴったり新月だったようです

ここからはまた
少しずつ満ちていく時間


何でも4月8日の満月は
今年の中で一番
地球と月が近づくスーパームーンだそうで

そんな満ち満ちていくタイミングで
我が子がこの世に来てくれるのは
何だか嬉しい気持ちです


なんとなく
満ちていく中で出産の時を迎えたい
という気持ちがあったので
叶うといいな


でも私の好きな本の一節に


赤ちゃんに生まれる準備が出来たら
子宮のドアは
赤ちゃんが生まれていけるように開くでしょう

私がなにもしなくても
ドアはひとりでに開くでしょう

しなければならないことは
何もありません

ただ起こることを
受け入れるばかりです


という言葉もあるので
夫と一緒に話しかけながら
その時を待とうと想います


こんな生活も
本当にあと少しなんだなぁ

一日、一日を大切に
一つ、一つを丁寧に過ごそうと想います

今日も素敵な一日でした

明日も
素敵な一日になりますように✨