昨日
夫が出勤前に


レーズンのクッキー焼いて欲しい、、、


と、言っていたので
焼きました


職場用のおやつ(笑)


夫の願いは大体いつも
本当にささやかなものです



そんな願いを聞くたびに
自分が担任をさせて頂いたクラスの
子ども達の事を思い出します



机の上に乗りたかったの、、、



と、泣きながら言われて

ご飯を食べる所だから
乗せてあげられないなぁ、、、

と、思いつつも


なんてささやかな願いだろう


と、微笑ましく想って
他に登っても良い場所を作ったなぁ




一歳、二歳と持ち上がりで
担任をさせて頂いたのですが


先生、抱っこ~!


なんて言われたのは
本当に僅かな期間でした


二歳クラスになると
体調が悪いとき以外は
大好きなお友達と力一杯遊んでいました


お家では大好きなご両親に
べったり甘えていたようですが

それは家と保育園とは違う場所と
ちゃんとわかっていて
立派に保育園で社会性を
発揮できているから

お家では
たくさんリラックスしているんでしょうね




夫も家で

レーズンクッキー、、、

って言っているから
会社でちゃんと働けているはず、、(笑)




勿論、夫は大人ですから
私も夫に
不安になるときや
イライラしてしまうときは
十分に助けて貰っています



これからは私達二人で

産まれてくる子どものささやかな願いを
全力で叶えてあげる時間が始まります




産後の身体は誰でも
全治一ヶ月に値するダメージを受け
ホルモンバランスも崩れます

満身創痍の中で
人生初の我が子のお世話が始まる
現実を受け止めつつ


周りの助けがあること
それを乗り越えた人が周りに
たくさんいてくれる事も
心に留めて

心暖かに
その日を待とうと想います


子どもの事は
何時間でも話しちゃう😳


保育士あるあるな気がする(笑)
(私は今は働いていませんが💦)


今日も素敵な一日でした

明日も
素敵な一日になりますように✨