街を歩けば
クリスマスソングが耳に入る
季節になりましたね

静かに静かに
一歩一歩と冬至へ向かう
闇の深まる季節がやってきました

深い闇は少し怖いと私は思うけど
闇の中から観る一筋の光は
それはそれは綺麗なもの

どんなに深い闇の中でも
一筋の希望を見つけられる心を
闇の季節に育んでいきたいものです


さてタイトルの甘いもの問題について

最近、夫婦で体重増加を防ぐべく
間食はあまりしないようにしているのですが
夫は朝

クッキー食べたい、、、

と、よく言います


確かに
朝に糖分(甘いもの)+コーヒーは
美味しい


なので手作りする事にしました



全粒粉
菜種油
メープルシロップ
レーズン(お好みで)

だけで作れてとっても簡単😳


結構、硬く仕上がるので
食べ過ぎ防止にも効果的です

でも朝は
出来るだけたんぱく質や野菜等も
バランスよく食べていけるように
まだまだ模索中です


見学実習に行ってから
食への興味が深まりました


冬に向けて
体重増加に気を付けようと思います!


午後も素敵な時間を✨