平成最後の日は仕事をしていました

気付けば令和へ、、、、





相変わらず賑やかに

働く事で生まれる悩みと
健康で働く事が出来る感謝を
噛み締めながら
毎日を過ごしています



改めて私は
子どもの前に立つ大人として

一緒にいて安心できる大人を
目指しているんだなぁと感じています


一緒にいて楽しい大人より
一緒にいて安心できる大人になろうと
毎日を過ごしています


私のポケットから出てくるのは
甘いお菓子でもなく
派手なおもちゃでもなく

小人さんや
柔かな音のするメルヘンクーゲル

素朴でシンプルな物だけです




でも幼い子ども達には

複雑さよりも明快でシンプルなものを

飽きないように変わるがわる
色々なものが出てくる時間よりも

繰り返し繰り返し
一つの事を味わえる時間を


そんな風に考えてしまいます




それは私が幼いときに

親からたくさんの安心を貰い
やりたいことを目一杯
やらせて貰ったから


親がいてくれる安心に守られた中で
自分のやりたいことを見つけて
夢中になることが出来ました



正解はない



ただ幼い頃に貰った幸せを
目の前の子ども達にも手渡せたらと想う
私の想いがあるだけです





温かな気持ちを一杯に蓄えて
明日も子どもの前に立とうと思います


今日も素敵な一日でした


明日も
素敵な一日になりますように✨