今年もお手伝いする
{EE1ADDAE-E10D-4D88-963E-ACDC0FB67729}


今回、一番気になっているのが
安藤哲也さんの講宴会

女性が入る事を許されない
パパ限定の宴



今回、イベントで注目しているのが

夫婦の絆












少し前に観た舞台で
与謝野晶子の台詞として出て来た言葉が
とても印象的でした


男性の持っている権利を全て取り上げて
女性のものにしたら
女性は幸せになれるのかしら?


女性の解放、女性の解放と言うけれど
男性は本当に解放されているのかしら?
男性だって仕事や家庭に
がんじがらめにされているんじゃないの?



ブルーストッキングの女たちが台頭していた
あの時代に
もしも本当に与謝野晶子が
こんな感性の人だったとしたら
とても素敵だな




この言葉
私の心には
スッと入って来るところがありました



男なんて
女なんて


と言って
否定する事からは
何にも生まれて来ないのです




相手を否定する事の先には
破壊しかない



違いを知って
役割分担をする

違いを理解して
歩み寄る




そうすることは
夫婦関係に留まらず
全ての人間関係にも
変化をもたらすと思うのです




と、長々と語りましたが

講宴会は字のごとく
安藤哲也さんがナビゲーターの
パパのための宴会です✨

お酒呑んでパパも語りましょう✨

男と女の違いを
安藤さんに教えて貰いましょう✨

そうすれば
家族がもっと愛しく思えるかも✨


そんな講宴会😊


もしも必要そうな人を見つけたら
誘ってみてください✨



色鳥の森フェスタまで1ヶ月をきりました

今年も楽しみます╰(*´︶`*)╯


明日も
素敵な一日になりますように

去年の準備風景✨
{184CF6A9-E7B8-4B91-8F90-CB01F5C8DD9F}