28歳の誕生日を迎えた頃は
車の免許に資格取得にと
お勉強真っ盛りな時期でした


誕生日プレゼントに
免許と資格が欲しいと
ブログにも書いた事が懐かしい



ついに届きました
{FACA41B1-5E57-4ADB-8436-C04F78121E91}




子どもと関わる仕事についた時
それまで全く経験がないものだから
子どもの事がわからな過ぎて
毎日、途方にくれました


今でも
半分も理解できていませんが
少しでも理解のヒントになればと
今から約2年前に
保育士試験を受けようと
決めました



今日、家に帰って封筒を開けて
まじまじとこれを見た時に


やりたいって言って
本当にやった人って
一体どれくらいいるんだろう


と、ふと思いました





中身の無い言葉




私はよく吐き出します
そういうのいらないなって



そして
この資格を取得するまでに
一体どれだけ
周りの人が環境を整えてくれたことか



私はこの資格を取るために
人の何倍も頑張ったりしていません


けど
素晴らしい先生に出会い
先生の教えを忠実に守りながら
やるべき事をやりました



頑張った試験日には
姉が最高に美味しい
オムライスを作ってくれました
{14F70109-4E00-451F-9068-48F9B8717A39}




私に必要なものならば
資格の方からやって来てくれると
本当にたくさんの人が言ってくれました

そして必ず試験に受かると
私以上に確信を持っていてくれました笑



今までは
私がどうにか出来ると思ってた

自分でどうにかするんだと思ってた



勿論
最後は自分



でも最近
周りの人無くして
私はあり得ないと
周りの力の有難さに
毎日、毎日、幸せな気持ちになります



耳の痛いことも
たくさんあるけれど
それも含めて有難い



こんな紙切れ一枚ですが
無いよりある方が
社会に出て何か出来るかもしれません



足取り軽く

働け!働き盛り!

ですね




喜びを持って働かせて頂きます!

明日も
素敵な一日になりますように
{C6D3D30F-4901-454A-8C79-4CEC53DC2704}