綺麗な雪だ〜
と、浮かれ気味に歩いていたら
久しぶりの電車の乗り換えで
迷子になりました




今日は
新国立劇場演劇研修所10期生の
最後の修了公演に行ってきます




私がまだ研修所にいた頃
授業をしてくださったある方に


くみこ
色を纏うんじゃなくて
くみこの色を持って


と、言われました







そして今日
全く別の人からも
同じような内容の事を言われ



いよいよ
自分はこうしたい
自分はこうします!



と言う事を
やっていく時期に入って来たなぁと
感じました





仕事でも今までは
決定権は私にはない
と、どこか逃げ道がありましたが



これからは

自分で決めて
実際にやる

と言う世界に入っていきます




決めた事を実現するために
周りの人に伝わる表現をしていく事も
これから
どんどん学んでいくでしょう




研修所にいた頃は
2年後にこんな事になっているなんて
想像もしていなかった笑



でも
あそこで学び、培い、跳ね除けた事は
私の財産です



そんな愛する10期生の晴れ舞台

目に焼き付けてきます




今日という日に感謝を込めて

{C900A2A7-DA13-4E0B-9527-52CFE6D6BE97}