今回は引き出しから
この子たちが旅立ちました
{550422FA-F224-47FB-82BD-400EEFBCD6B3}






昨年7月上旬頃かな

突然

富士山に登ろう!
と、思い立って

静岡に住む友達を
巻き込もうとしたけれど
計画が霧散して


結局
1人でガイド付きツアーに申し込み
富士登山にチャレンジしました



実はその頃
新しい仕事(今の職場)の
お誘いを頂いていました


当時の仕事を
一度リセットしなければならず


子どもたちと築いた関係もあるし
共に働く仲間にも
少なからず負担もかかるし


と、決断を慎重になっていた
あの頃




ちょうど富士登山も決めたし

富士山に登って決めようかな



と、
えっちらおっちら登ったことを
覚えています
{AE209AA3-F3D9-4FAA-BFB4-4D3765121103}



私のチームは
女性のガイドさんで
細やかな心配りと声かけに
癒されつつ登れ

19歳の可愛い女子2人組や
1人参加の女性とも仲良くなれて

気にかかっていた
高山病も全く経験する事なく
(富士宮口は一番なりやすいと脅された)


守られている感覚を
たくさん味わいながら

山頂まで
辿り着くことができました
{DF61141E-9D52-4ACF-9927-1E2E023181F4}

{AB51A1BE-37B5-48AB-90FA-06FDB6B58668}



お鉢巡りも体験して
{B7A8C2D8-EE08-4424-81C3-D0F7CB6EF29F}

{C367AE86-C959-437B-AA24-851915B8AB79}



初めてにしては
充実の富士登山となりました


仕事の決断は
既に心に決めていることの
確認作業みたいな感じだったかな、、、



山登りって

とっても地味で
ただ、ただ、一歩一歩を
諦めずに踏み出すことの繰り返し


でも
信頼できるガイドがいたり
仲間がいたりすると

すごく豊かになります




諦めない
一歩一歩の繰り返しの先に
素敵な景色と
心の充実があるんだなぁと


身体で感じました



そんな大切な経験の一欠片が
今回
引き出しから旅立ちました


これ笑
山頂で浮かれる私が
目に浮かぶようです、、、笑
{A8CE8FB3-1C2A-4B79-B602-3C852C468A4C}


夏の風物詩
かもめーるが冬に届く、、、、

とんちんかんな
私らしいではないか、、、、



届いた方は
笑って受け取って下さい




今年は何にチャレンジしようかな


明日も
素敵な一日になりますように