大切にしていたイヤリングを
沖縄の旅で1組なくし

残りの1組
大切に大切に着けていたのに

帰宅したら
片方、耳からなくなっていた、、、



中々、気にいるデザインもなく
あぁぁぁ
と、元気をなくす私

そんな時
なんと、私の知人が

先月、お誕生日だったから
プレゼントあげる!


と、大好きなアトリエ容さんの作品を
プレゼントしてくれました!


{D728CD68-A383-4F09-9965-5850680EA8A1:01}


ネックレスとセット
{D8FEE752-42F6-4DA6-AC3A-4AEB881FA7A0:01}

アトリエ容の作品は全て
七宝焼作家
高橋容子さんの手作り

全て一点物

職人技に鳥肌が立ちます


彼女の作品は買うというよりか
お嫁に来てもらう感覚です

彼女が愛情と持てる技術を集結させて
一点、一点、創っていく

それを私のもとにお迎えする感じ


彼女の内側から出てくるものと
技術がキチンと合わさっているから

身につけた時に
とっても幸せな気持ちになれるんだと思う





私が大学生の頃に出会い

屋久島に一人旅に行く前に
熊本の工房に泊めていただき

阿蘇山に
キャンプにも連れて行ってくれた容子さん


今でも覚えてる


この作品とも
たくさん、たくさん
素敵な思い出を作ろうと思います!


容子さん
そして、プレゼントしてくれた
知人に感謝


大切にするよぅ、、
宝物だよぅ、、、



容子さんの職人技が
こちらのブログから垣間見れます!



明日も
素敵な1日になりますように

{F77A2250-7324-4103-A236-AF6FB039DA1E:01}