おほほほほ
photo:01




おーいしぃ~[みんな:01]
ミルクティー系が好きです


今日は慣れない
混んでる電車に乗りました

帰宅中のサラリーマンと共に
揺られる30分

1人のおじちゃんが
自立してくれないのです

フラフラと
つり革にぶら下がるように揺れては
周りにゴチンッ!と、ぶつかる、、、


おっちゃん!!
自分の力で立ってくれ!!
と、お得意の睨みをきかせた私ですが
もしやと思い

「具合悪いですか?大丈夫ですか?」

と、聞いてみた
皮肉7割くらいで、、、
そうさ、私は意地の悪い女さ
そうしたら、おじさんは

「大丈夫です。ありがとう(ニコリ)」

と、言ってくれました。
そんなのを見たら私も毒気が抜けて

「お疲れですか?」

って言葉が出て

「少しね、、、(苦笑い)」

なんて、会話になり

「今日はゆっくり休めると良いですね」
「そうだなぁ~」

と、ポツリポツリと
おじちゃんが降りるまでお話してた


明らかに様子がおかしい人がいたら
(自分に危険がない場合)
呼吸するみたいに
相手を気遣える女性になれたら
最強だなって思いました

女の子は自分の身を守る事も大切
(男の子もか?)

けど
優しさ溢れる女性になる事は
私にはもっと大切なことだ

きっと人生の課題だ


おじちゃん
素敵な学びをありがとう

けど
ちゃんと休んでね、、、
身体のためにも[みんな:02]

昨日の記事にも
コメントありがとうございました

少しも楽しくない
ブログかもしれないけど
見てくれたり
支えてくれている人に感謝です[みんな:03]

明日も
素敵な一日になりますように[みんな:04]