photo:01



引っ越し完了

今度の住処は、見た目が凄い
photo:02



まぁ、住めば都でしょう


お引越しは、こちらに住む
小さい頃から可愛がってくださっている方が、お手伝いしてくださったおかげで、驚くほどスムーズでした


移動途中にレストランに
連れて行って頂き
美味しいLunchを頬張りながら
お話ししているとなんと!

同じ大学卒業だという事実が発覚!
更に!私が在学時代お世話になった教授方とお友達だということ!

なんとまぁ、、、

母からは
「子供の頃からなついていたのは、なにかあったのかも」と言われました。

素晴らしいご縁と人に日々
感謝が止まりません

更に、更に!
じゃん!
photo:03



お引越しの日に奥様が
お弁当を作ってくださったんです!

物凄く
ものすごーく美味しかった!


アメリカの中での経済格差について
お話し聞かせて頂いている時に
たまたま
お金持ちのお家で働くSchool Boy
(住み込みで、そのお家の雑用をこなしながら、学校に行く子)の話を聞かせて下さって

上流階級では
お客様がいらっしゃる時は
その方のイニシャルが入っている
シーツやバスローブなど一式を用意して、お帰りになったら捨ててしまうのがスタンダードだそうで、、、

そんな
おもてなしは素晴らしいけれど

私はこのお弁当のように
きちんと彩りがあって
おにぎりに巻くお海苔まで付いている
気遣いが、涙が出るほど嬉しかった

良い悪いじゃないの
優劣はないの

でも、私は
温かくて
美味しくて
優しい
この気遣いに感激したのです

きっと奥様は
なんの気なしに、自然としてくれたんだろうな、、、

私も精進です

辛い事もあるけど
そんなの笑っちゃうくらい
有難いです事でいっぱいです

残すところあと一ヶ月

更に一日を大切にします♪( ´▽`)


長くなった、、、

皆さんは元気ですか?
日本は暑いみたいですね

お身体、大切にして下さいね

では、素敵な午後になりますように