子どもの音楽レッスンのご案内です♪
幼児レッスン

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください。

大人のピアノレッスン | 横須賀 安針塚駅から徒歩2分 音楽教室 ~おとなも子どもも 笑顔で音楽を♪音楽で笑顔に♪楽しい企画がいっぱい~ (ameblo.jp)

30年以上の経験からお子様にあった様々なスタイルで
音楽に親しんでいきます。

たとえば・・・

打楽器使って遊びながら
リズム感を身につけます。

打楽器

子どもは音が出るものが大好き。
コール&レスポンスなどは盛り上がります。



五線マットを使った遊びで、
楽譜が無理なく読めるようになります。

音符マットト音記号

マットは手作りしました。

紅茶の入っていた空き缶を音符として再利用。

五線の幅は空き缶の直径です(笑)

この缶の大きさが子どもの握りやしい大きさです。


音符マットヘ音記号
棒をつけると、より音符らしくなります。

この空き缶が欲しくて紅茶をたくさん買いました。

おかげで LUPICIAさんのファンになりました。(笑)




音符の長さは積み木を使って
目で見て、さわって確認します

積み木

遊んだ後のお片付けも人気の作業。

ちゃんと箱に収めるにはどうしたらいいかな~?

パズルだね♪


サイコロで出た目クイズ!
サイコロ

オンラインレッスンで活用しようとこんなカードも作りました。
でも、これって対面式でも使える!

記号
音楽記号カード

音符カード
音符読み練習カード

リズム
リズムカード


もちろんピアノはグランドピアノ
さやかさん

厳選した教材・楽譜のほかに
やりたい!弾きたい!を大事にしてます。


合唱コンクールの伴奏を引き受けてくることは
大歓迎!

小・中学生は学校の校歌伴奏もできるように
指導します。



中学生には定期試験対策のサポートをします。
 
ピアノは弾けるのにテストで点が取れない・・・
 そんな悩みに過去問題を中心に勉強して
  良い点を目指します。
 良い結果は自分の学校生活に自信をつけます。

テスト


  「 先生、テスト前になると無性に
  ピアノが弾きたくなるよ!」
 って  嬉しい言葉。

 それって、ピアノを弾いて、
 音楽に触れることでリラックスできたり
 癒されたりするってことですね
ラブ

音楽の持つ力はすばらしい!

  

無料体験レッスン受付中
お問合せはこちらから