最近、物凄く不安になったり、
精神的に気分の落ち込みがあります
作業所の担当さんに
日記を書いて見せることがあります


昨日の不安な気持ちなどを
書いていたものを見せました


それに対して
コメントを書いてくれました
季節の変わり目で、梅雨入りするから
誰もがちょっと不安定になる時期なので、
あまり考え込まない方が良いと思う……
とありました


一人の時間を
上手く使えるようになるといいですね……
と書いてくれましたが、


一人の時間を
上手く使えるようになれるかな??
難しい……です


最近、意識がもうろうとする時があります
頭がぼーっとしていて、
考えなくてもいいようなことを
考えてしまうからだと思うんですが、


頭の回転が遅いように感じたりします


今日は午前中は休みました
午後からの作業はなんとかしました
リモート作業をしました


パソコン入力だったけど、
頭がぼーっとして……
話し声が聞こえたりするけど、
打ち込む内容を見て……
集中するように意識を持っていきながら
作業をしてました


パソコン入力をしてる時に
近くで掃除機をかけていたりすることが
あります……本音を言うと
やりづらいです


集中力が必要な時に
雑音がすると自分でも何をしてるのか
分からなくなったり、


どこまでやっていたか……
わかなくなったりします


これって普通かな??



今日は体調が悪かったから
頭にあまり入って来なかったです


不調が続いてます……


生活に工夫が必要みたいです
何から始めていいかわからないけど、
今日のこれだけは
しておかなきゃいけないことを
やっていく事と、
趣味の時間を
持つようにしてみようかと思いました