今日は健康診断がありました


体重が72.7kg……
3週間前と比べると4kg痩せていました


ダイエット中なのですが、
空腹時が辛いです……悲しい


今日は健康診断の時に
問診がありました
自分の病気の事を聞かれ……
統合失調症、自閉症スペクトラム障害、
あとは、心室中隔欠損症があります


去年の健康診断の時に
脂質異常と言われて……
薬を服用中です


治療中です……


心雑音の事を言われて
凄い音がするね……


私は出術をしてません……


帰宅して、少し気になったから
心室中隔欠損症の事について調べました


非手術例の平均寿命は
40歳前後と言われている……


これについて40代なので……
少し気になりました


あまり長生きできないのかな?


心室中隔欠損症の事を考えていくと

20歳の頃を最後に

定期検査は受けていませんでした



私の事について書いていくと

10代の頃にいじめが原因で不登校になり、

自殺願望が出てきて、

15歳頃、精神科を受診しました



長年、精神疾患に

悩まされていました……



30代後半頃に統合失調症と診断されました



元を辿ると生まれつきの

病名がありました

15歳~20歳頃は

病院に通うことが困難でした



検査を拒否してきました



今頃だけど、

循環器の病院で、

定期的に診てもらう方が

いいように思いました



毎年、小児科を訪れて……

静かな部屋で、

心電図や診察を受けていると

いつまで続くんだろう?……

そう思ってました



治療を拒否しても

遠回りしたような感じだけど、

今頃、……定期的に検査はした方がいいと

感じました



明日は精神科の受診日です



主治医に相談してみたいと思います