母のデイサービスをお休みしてます

緊急事態宣言発令から。


昨日は月に数回 近所にお花屋さんが来る日で、

母の車椅子を押して散歩がてら
広場に出るお花を見に行きました。



母は、私が子供の頃には庭で野菜をたくさん作っていました
トウモロコシまで見事に作っていました!


お花屋さんには、今の季節なので、
野菜の苗があり
母は、枝豆があるね~ 出来るかな~ と。


二つ買いまして、

帰宅してからホームセンターへ野菜の土やら大きなバケツ植木鉢を買いに行きました。


私は、お恥ずかしいのですが、
野菜を育てるのは初挑戦です!







肥料の勉強もしなきゃ!

母にこのバケツ植木鉢に植えた枝豆苗を見せました、

肥料を上手にあげれば枝豆出来るかな~?
と嬉しそうです。


昨日のお散歩は、
楽しかった~ と笑顔でした。


枝豆ができますように!

枝豆ブログをしばらく書けたらいいな(笑)