ブログを書いてみます


ドキドキですが


バラ園に行きました
秋の薔薇は春のような華やかさはないけれど

写真を撮ろうとすると花が私に話しかけてきました
イイ顔を撮ってね♡って
意識したことなかったわ!!
でもそう言われてみるとなるほど-
と気がつきました!





正面からではなくて
ちょっと横向きの表情がとても生き生きしてます
そして空と一緒に撮ると更に輝いてます




この角度?右から?左から?
花と会話しながら
ここね!と撮ったこの写真は後から見たら
花びらの向こう側にある蕾が太陽の光に照らされていました!


思うんです
つい目の前のものだけしか見えてない
幸せと思うときも不幸せと思うときも
花びらの向こうには蕾がいます
このお花が散ってしまっても次に綺麗に咲くぞ~と待機している花がいます

輝く未来がいつも私たちにはあるんですね!