昨日の朝方まで

すやすや眠っていた杏果




今夜は穏やかに眠れてよかった

私も少し仮眠しようと思ったやさき



杏果が続けて三回
意識がなくなって…







 
homeケア獣医師の先生の予約は夕方…

4時間くらい 




緊迫した時間がながれ…





呼吸が静かになっていく


杏果に

酸素吸入しながら


お別れの言葉をずっと
杏果にかけていて…😅





杏果の頭を私の手のひらでうけとめて

背中に手をあてて…








ん?!




突然

杏果が目を開けたと
思ったら




私と目があって


その瞬間

杏果は立ち上がり



ゆっくりだけど

自分でお水を飲みに…








???………




その後


アイスクリームペロペロ


ご飯しっかり食べて




スヤスヤ寝始めて…😆




ん~😅😅😅




この4時間はなんだったのか😆






そのあと
杏果の様子観察しながら

朝食をとっていたら




毛布で寝ていた笑美が

奇声を叫びはじめて!




叫びがやまない😨





どうしたの!
どうしたの!




笑美の表情も行動めおかしい




どうしたの!
どうしたの!




30分くらいで落ち着いて
ご飯も食べずに笑美は寝始めて…




先生に連絡して

早くこれませんか?と。


一時間だけ早く来てもらえる事になったけど



まだ六時間ある…😨





連日徹夜で
酸素室に入りたがらない

杏果の酸素吸入管理していて



 

杏果発作


笑美の奇声で



私も長時間緊張マックスで





介護崩壊😨






獣医師の先生が到着して


ここの所の

子供たちの状態を
動画みせたり


状況説明したら




今の状況に対する


的確な解説




改善策




薬の処方見直しをしてくれて。




あらためて

老犬介護の
気持ちのゆとり隙間を


医学的から先生に
教えてもらい




子供たちは
まだまだ
大丈夫を確認できました





診察が終わり


看護士さんと遊んで
ケロッとしている子供たち…😆





先生が帰られたあと

全身の力が抜け😆



体の重力を感じました。






主人に

「明日のお弁当つくりお休みにするね」と。






お待たせいたしました
 

リーマンパパお弁当の話😆






朝になったら

お弁当つくりたくなって(笑)



結局

お弁当つくりましたぁ😘




ひひ





冷蔵庫開けたら


お弁当になる準備をしていた

野菜たちの顔…



野菜に顔…あるか?(笑)




野菜たちの顔みたら


「お弁当になる準備してくれていたのに…ごめんねー😅
見捨てるとこだったよー」と


声をかけました(笑)






☆ホタテバター
☆小松菜ガーリック炒め
☆明太子
☆スナップエンドウ
☆ブロッコリー

お味噌は
豆腐・玉葱・たまご













月曜日は
1週間の仕事はじめで

どっこいしょ気分に






海苔でエールを。





ひひ