ちょっとブログ&Facebookを


お休みしている間に



子供たちにも変化が。




わん太の脱水症状がすすみ。




杏果は


心臓疾患のレベルが上がりました。









杏果の症状や体調の変化に気づいていても



なかなか

症状から病気が特定できず…でしたが




心臓疾患からくるものと判明。





心臓のお薬の種類変更と量変更で


症状が少し落ちついてきました。








多頭飼いなので


杏果に興奮させないように~の

工夫が



生活の中に必要になり



ホリスティックケアの

スキルが役立ちます。





そんな中にも

嬉しいお知らせが✨✨✨




笑美が


普通に


長距離を


お散歩できるようになりました。









虐待から保護されて


我が家にやってきてから


数年かかりました。




笑美の心の傷は深く



保護犬の心菜もそうですが




人間もお外も怖く



お外にでると



恐怖で固まり一歩も歩けない状態でした。





歩きお散歩は

もう諦めて



カートも不安なので



エプロンポケットに入ってのお散歩でした





歩いてお散歩できるようになってから



昼夜逆転



夜中のハァハァも少なくなり



寝てくれるように。






子供たちも老犬




私も老婆(笑)





試行錯誤の毎日ですが



家族で力あわせて




人生、犬生

楽しんでいます






さて


今日は



今年1本めの



レギュラー

J:COM『東京北人図鑑』の

収録です





子供たちは

優しいシッターさんがきてくれるので



安心して


仕事に行ってきます。





皆様も


穏やかな一日でありますように。