冷やしあめ






噂に聞いていたけれど

飲んだことない。


昨日神戸の駅で

ファンの方が待っていてくれて。

関西にいくと

必ず

現場にきてくださり

お見送りしてくれる。




私が20代

京都太秦の撮影に通っていたころから応援してくれている方です




冷やしあめを2本


「ご主人と飲んでね」と。




嬉しかったなぁ

その言葉。






照れくさかったけれど(笑)



芸能界の仕事は夢を受け取っていただく仕事


だから


私生活は言わない的な
芸能生活教育をうけ
今ままで仕事してきました。




最近特に


還暦直前になり
私らしく生きたい
仕事をしたい。


思うようになりました。


主人は芸能界をしらない
普通のサラリーマンだから


芸能界に巻き込まないで
 
まったりこんと主人ペースの

生活をしてもらいたいとも

思っていました







主人の口癖

「芸能人なのに
こんな狭い普通のマンションでごめんね。
サラリーマンだから稼ぎが決まっているから
たいしたことしてあげられない…」と。


たいしたこととは

高級ブランドや高級レストランで食事をしたりという意味で…
 




給料前になると

おかずの種類を減らす(笑)
(ボランティア活動に協力してくれているからね。)


二人で旅行をしたことない。
(お互いに目指している事があるからね)  

外食も結婚して数回。
(保護犬、老犬がいるからね。ちゃんと自分たちで仕事以外は世話したいし)


大きい生活用品買い換えは
ボーナスがでたらね~

なんて会話が
我が家の生活。




私は

仕事が無いときは
休みではなく
失業だからね。




今の私は
ブランドものやジュエリーも
持っていないし


もともと
あまり興味がないかも(笑)


私には
この生活が
とても心地良いし


リラックスできるのだぁ。






朝から長文に
なっちゃったけど…



大好きな仕事や

学校や

ボランティア活動に没頭している私を

見守ってくれている主人に
感謝しています。




こんな私ですが


みなさま

これからも
よろしくお願いいたします。