第4回こどもしょくどう
沢山の方々にお越しいただき
ありがとうございました。



先ずは同級生の三谷晃代ちゃんと買い出しに



毎回ボランティア参加で
沢山の刻みものをしてくれる

調理斑に欠かせない存在テルテル
ありがとう



またまた
同級生の三浦好子ちゃん

おっちゃんがお勤めのスーパーから
配達に。

おみかんの差し入れもしてくれました
ありがとう



今回は
子育て真っ最中のママさんも調理斑に参加してくださいました。




写真担当してくれた檜山ちゃんのリクエストにお答えして
サスペンス風に肉団子をこねるクーミン


ひひ



真ん中が檜山ちゃん
いつも夜勤明けで一睡もさしないでボランティア参加してくれます。


檜山ちゃんは
カウンセラー仲間。
脳活性トレーナー授業同じクラスでした。

沢山の洗い物や大きい荷物の運び

とにかく動く動く
本当に感謝です。



木村弥生ちょんから前回はイチゴを
500個!

今回はクリスマスケーキデコ用に
300個ものイチゴを差し入れしてくれました。

弥生っち、、ごめん、、、

一緒の写真とれなかったね~(≧∇≦)b


キッチンで料理斑が作業をしている中
いつも支援してくださる三上さんが
子供達が食事をする部屋に
クリスマス飾りをやりにきてくださいました。

料理をつくるのが精いっぱいで
こんなサプライズは嬉しかった!
三上さん優しいね~




さて
クリスマスメニューをアクシデントありながらも30分遅れのスタート!





チキンにカブリ!(o^^o)



子供達がほおばっている間に

ケーキデコしなくちゃあああ!!!と
焦っていたら

弥生っちのお知り合いの
本田さまが登場!



なんと!
本田さまはイタリアンシェフ!

きゅうきょ

ケーキデコお手伝いお願いしちゃいました。



生クリームもたらず、、、

ケーキを置くどだいもなく、、、

スポンジと生クリームとイチゴだけで
お陰様で
ケーキデコが完成!
助かりました。