なっちゃん通信です。






軟膏をぬってケアしていた足裏。
大きく腫れあがっていた肉球が軟膏でだいぶよくなっていたのですが
たまに出血します。

出血しても菜奈の
歩きた~いは止まらないので、
昨日も夜間往診してもらいました。

爪切りもしてもい、歩きやすくなりました。

菜奈は歩きたいのと
苦しいのとで
抱っこも嫌がってなきます。
前回の爪切りは
ストレスで呼吸が辛くなった菜奈

酸素プールを歩きながら
ゆっくり
いろいろケアーしてもらうには
救急医療もしている先生
夜中の往診になります。


片道40分もかけて
夜中に自転車走らせてきてくれます。

ただただ感謝です。

通常の酸素濃度40の酸素室では
菜奈は体に酸素を取り入れることが出来ず

酸素プール内を
55濃度まで先生にご指導もらいました。

広いプール酸素室
濃度が上がるまで1時間以上かかります。

1日1回はビニールを全て開けて掃除やシート足し
氷交換したいし

トイレの介護もあり、

短時間で濃度をあげたいので
酸素機の会社に相談して
もう1機たしました。




5機で菜奈がおちつく45まで20~30分でいける。

濃度が安定したら
1機または、時々2機で調整ができるようになりました。

電気代も節約できる。

氷はかためなおすので今の個数でいける。


扇風機は酸素機の温熱をやわらげてくれます。




プールふちにシートを貼りつけたら酸素漏れもなくなりました。


氷を置くなネットを片方によせることにより、
温度調整の氷いれかえにも
酸素濃度をあまりさげずに交換できるように。










今日もたくさん
流動食のんでくれたら
うれしいな。