防災食の入れかえをしましたよん。

震災直後から
いろいろな防災食を取り寄せて試食。

私のなかでの1番は

缶入りソフトパン




味の種類があるけれど
オレンジが好き





もっちり
しっとりパンです。

2番目は
このラーメン





立てる厚紙がついている。

お湯がなくても
ベビスターのようにポリポリ食べても美味しい😌



そのかにも
お湯をいれるだけの
混ぜご飯や
ちらし寿司
白米
パスタ
カレーや牛丼、玉子丼にいたるまで
防災用に保存食があります。


栄養缶や
リッツ


塩、
おでんや惣菜缶詰


お餅

マンションの倉庫には
世帯分のお水も置かせてもらっています。


消費期限まであと半年くらいのものを
知り合いにの方々に
食べてもらうことにしました。

ラーメンにかんしては
ポチッと数を間違って
300食ありましたから…。

何かの時に
マンションの方々や
知人のお役にたてたらいいかと
コツコツためていた防災食


何かがなくて
よかったなあと思いつつ

美味しい卒業生たちをお見送りしました。


皆様は
防災食
備蓄されていますか?


菜奈の呼吸がおちついているので

酸素濃度
温度、湿度をもう一度確認して
少し仮眠しまーす。


お休みなさーい。

🌺クーミン🌺